お知らせ

久屋大通庭園からの最新情報をお届けします。

【11/10~】クラウドファンディング「西洋シャクナゲの森づくりプロジェクト」にご支援をお願いします!

2017/11/01 庭園事務所

DSC05940
 

西洋シャクナゲは世界各地の原種を元に欧米で品種改良された園芸品種で、ピンクや赤などの色鮮やかな大輪の花が咲き、日本に自生するシャクナゲに比べ成長も早くとてもに華やかです。
 

現在、フラリエには約70株の西洋シャクナゲが植栽されており「シャクナゲのみち」として皆さまに親しまれております。
 

sannpomitis
 

フラリエでは、平成29年10月10日に開園以来のご来園者が200万人を達成し、たくさんの皆さまのご支援のおかげさまと感謝しております。誠にありがとうございました。そこで更なる魅力アップのため、クラウドファンディングで皆さまにご支援いただきながら、皆さまとつくる花の新名所「西洋シャクナゲの森づくり」を計画しました。あらたに花苗を植栽し、魅力ある「西洋シャクナゲの森」に育ててまいります。
 

よりたくさんの皆さまにお楽しみいただけるような、名古屋の真ん中の花の新名所づくりに、チャレンジします。
どうか皆さま、「西洋シャクナゲの森づくり」の植栽費用の一部をご支援いただけませんでしょうか。

 

クラウドファンディング「西洋シャクナゲの森づくりプロジェクト」がスタートしました!
 

ご支援はこちらからお願いいたします!⇒西洋シャクナゲの森づくりプロジェクト(外部サイト)